淡路島アジング。新規開拓は不発… _| ̄|○

先日、はじめて作ってみたアジの干物。

スーパーなどで売っている干物よりだいぶ透明感がありますが、これで完成なんですかね。

干物のいい匂いがしていたので、成功と判断して冷凍庫に入れました😁

アジの干物は三枚下ろす必要がなく、捌くのが簡単ということを知ったので、これからはアジの干物に専念しようと思います!

今日はポイント到着が遅くて、20時15分頃。

もうあたりは真っ暗ですが、ヘッドライトを煌々と点けた先行者さんが2名いらっしゃる。

こんな夜中に、みんな好きですねー😁

大きな声で話されていて。関西弁らしい口調は、どうやら島民ではなさそう。

お邪魔にならないように、少し離れた小波止にエントリー。

まずは石畳の方へキャストして、メバル。

メバルはいつまで釣れるのかなぁ。そろそろ終わり???

反対側の少し水深がある方で、本命のアジを狙うも、なかなかヒットせず、、

小波止を行ったり来たりしながら、なんとか一発!

サイズはそこそこ(17cmくらい)ですが、よく引いてくれました😁

少し時間を開けて、もう一発❗️

淡路島アジ

飽きない程度には楽しめそうでしたが、連発の可能性を感じなかったので、小移動 🚗💨

こんな夜に来たのは初めての漁港。

常夜灯付近を打ち歩くも、うんともすんとも😂

あっという間に30分が経過して、諦めることに…。

でも、きっと魚はいるんですよねー。下手くそなだけで。

猫ちゃんはいましたからね。

さぁ、アジの干物でも作ろっと😁

今日はお気に入りのオキアミグロークラッシュが無くなってきてしまい、イカナゴールドで。

ジャッカルのタイドビート、安定感高いです😁

\ (*゚▽゚*) 応援ありがとう! /

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ

このブログを書いた人

淡路島BASE(みやうち・ふとし)

2016年11月に家族で淡路島に移住。仕事も遊びも、好きなことだけしながら生きていきたい派です。淡路島が大好きになったので、淡路島応援ブロガーに。当サイト「淡路島に移住してから」から淡路島の魅力を発信していきます!「プロフィールはこちら