淡路島・中華そば いのうえ㊗️2021年6月オープン❗️シンプルで誰もが食べやすいラーメンでした〜😁

中華そば

久しぶりに西海岸に行きましたが、だいぶ開発が進んでいるんですねー。

この日足を運んだのは、2021年6月30日にFrogs FARM内に新オープンしたラーメン店「中華そば いのうえ」。

中華そば いのうえ店舗外観

Frogs FARMは、ガーブコスタオレンジを中心とする商業エリアですが、ちょっと見ない間に続々とお店ができていました。

ここまで広くなると、確かにマップが必要ですね。

今回はラーメンを食べましたが、ハンバーガーやカレー、お寿司まであるし、海岸沿いでBBQもできます。

ピクニックガーデン

駐車場はずらりと県外ナンバーが並んでいましたが、やっぱり今は開放的な場所をみんな求めているんですね。

芝生の上でBBQ

さて、話が脱線していきそうなので、本題に戻します😁

いのうえの中華そばは、少し麺が特徴的でしたが、いたってシンプルな醤油味の中華そばでした。

中華そば

このラーメンが嫌いという人は少ないと思います。

家族の誰もが食べられる、ファミリーラーメンですね。

ちなみに、チャーシューは薄い系。

チャーシュー

テーブルに置いてあったPOPを見ると、あっさり仕上げとありましたが、どちらかと言えば濃口寄りだった気がしますね。まぁ、この辺は個人差がありますんで、何とも言えませんが😁

ラーメンについて

中華そば いのうえ店内の様子

中華そば いのうえ店舗外観

お店は屋台をイメージしているそうです。

店内に一歩入ると、確かに屋台のようなデザイン。

中華そば いのうえの店内の様子

ただ、中に座ってしまうと、普通のお店かな😁

中華そば いのうえの店内の様子

カウンターがあって、テーブル席は店内には2つ。

中華そば いのうえの店内の様子

いいなと思ったのは、外で食べられるところ❗️

中華そば いのうえの店内の様子

小さなお子様がいると、店内はやや狭いですし。

外なら、周囲を気にせず、友達家族ともワイワイ楽しめそうです👌

中華そば いのうえのメニュー

中華そば いのうえのメニュー

メニューは変更等がありますので、あくまでも参考程度にご確認ください🙇‍♂️

緊急事態宣言下のため、少し変則的な営業時間になっているみたいです。訪問の際はご注意くださいませ。

中華そば いのうえ基本情報

中華そば いのうえ営業時間
営業時間平日:11:00-15:00、17:00-20:00
土日祝:11:00-20:00
定休日年中無休
住所兵庫県淡路市郡家三反切1100-1
電話番号0799-70-9064
不定休などもあると思いますので、ご心配な方は事前連絡の上で訪問してください

当サイト「淡路島に移住してから」では、これからも淡路島の魅力を発信していきます。応援よろしくお願いします🙌

フォローありがとう (*゚▽゚*)/

このブログを書いた人
淡路島BASE
(みやうち・ふとし)

家族で淡路島に移住して4年。仕事も遊びも、好きなことだけしながら生きていきたい派です。淡路島が大好きになったので、当ブログ「淡路島に移住してから」で淡路島の魅力を発信中!「プロフィールはこちら