淡路島・たねさんで、ピリ辛ランチ❗️テラス席のガーデンエリアは、ワンちゃんもOKだよ〜🐶

麻婆豆腐

こんな暑い日には、ピリッと辛いランチでスカッとしたいよね😁

ということで、気持ちよく晴れた先日、洲本市街にある「たねさん」でランチを楽しんできました〜。

たねさんの麻婆豆腐は、まぁまぁ辛いです。

辛いのが苦手というわけではないのですが、僕はギリギリかな😅

たねさんの麻婆豆腐
ひーちゃん
ひーちゃん
私は辛いもの好きだから、大歓迎の辛さ😊

僕は、もう少し辛さ抑えめの「坦々叉焼冷麺」に。

たねさんのテラスランチ

たねさんの冷麺は、麺が透明なやつではなく、麺はやや固めの印象です。

坦々冷麺

そして、たねさんの代名詞、チャーシューがたっぷり。

叉焼

チャーシューの食感は、「トロ〜」という感じではなく、歯応えがしっかりあるタイプ。

しっかり玉ねぎも添えられていて、淡路島らしさも👌

玉ねぎ
小さめの玉ねぎを5分の1くらいにカットした大きさかな?

別途、山椒ペーストを用意してくれるので、途中から少しだけパンチのある坦々冷麺を楽しみました😁

山椒ペースト

このブログでも何度か書いているかもしれませんが、たねさんはドリンクも美味しいんです❗️

たねさんのドリンク

今は「なるとオレンジ」がおすすめとのことでしたが、どのフレーバーでもハズレたことはありません。

ランチプレートを注文するとドリンクもセットなので、プレートはおすすめです🤗

たねさんのメニュー

たねさんのメニュー

テイクアウトメニューなどもありますが、ここにはイートインメニューだけのせますね。

内容は変更等があると思いますので、参考程度にお願いします🤗

ちなみに、ドリンクメニューはこんな感じに、とっても豊富なラインナップです。

たねさんのドリンクメニュー

たねさんのテラス席の様子

たねさんのテラス席の様子

この日は気持ちの良い晴れだったので、テラスランチを楽しませていただきました。

結構、広いスペースがあって。

5組・15人くらいは座れそうです。

たねさんのテラス席

そして、テラス席の一番奥に、芝生エリアができていました🤩

タネサンズガーデンズ

ここはペットを遊ばせてOKのエリアなんだそう。

ワンちゃん連れの方は嬉しいですね😁

ただ、現在このエリアには飲食サービスを行っていませんので、食事がしたい場合は隣のテラス席で食べるか、テイクアウト商品をお買い求めいただくかのどちらかになります。

あとは、トラブルの責任は負えません。その辺は他も同じですね。

出入り口にはちゃんと柵もあります👌

たねさんの行き方

たねさんの店舗外観

たねさんは、洲本市街の本町エリアにあります。

AEON洲本店から徒歩2分くらい。

たねさんのシンボルマークが大きくプリントされた赤い幕が店舗にかかっているので、すぐに見つかると思います。

たねさんの住所

兵庫県洲本市本町5丁目4-18

たねさんの基本情報

たねさんの看板
営業時間11:00-15:00
17:00-20:00
定休日水曜日
住所兵庫県洲本市本町5丁目4-18
電話番号0799-20-5479
SNShttps://www.facebook.com/tanesankitchen
不定休などもあると思いますので、ご心配な方は事前連絡の上で訪問してください

当サイト「淡路島に移住してから」では、これからも淡路島の魅力を発信していきます。応援よろしくお願いします🙌

フォローありがとう (*゚▽゚*)/

このブログを書いた人
淡路島BASE
(みやうち・ふとし)

家族で淡路島に移住して4年。仕事も遊びも、好きなことだけしながら生きていきたい派です。淡路島が大好きになったので、当ブログ「淡路島に移住してから」で淡路島の魅力を発信中!「プロフィールはこちら