淡路島・まめはるで、人気の黒豆大福ゲット❗️❗️すぐ売り切れちゃうんですよね〜😁

2021年2月10日

まめはるさんは、南あわじ市に移転されました。

下記内容は、記録として残しておきます。


まめはるの黒豆大福

久しぶりに購入できました〜、まめはるさんの豆大福😊

洲本レトロこみちにある小さな和菓子屋さんなのですが、すぐにSOLD OUTになってしまい、なかなか手に入らないんですよね。

この日は、運よく全種類揃っていて。4つ購入してきました。

まめはるの豆大福

どれも、甘すぎず、上品な味👌

もっちりとした生地の中に、手作りの餡がぎっしりでした。

そして、黒豆がゴロゴロ😁

まめはるの黒豆大福

さらに、まめはるさんは、入れ物まで素敵😍

まめはるの豆大福の包装

安心素材で作られているため、賞味期限は短いですが、パッケージも可愛いので、手土産にもいいと思います😊

まめはるの黒豆大福メニュー

この説明書きも、丁寧で素敵です😊
  • こしあん
  • つぶあん
  • ほうじ茶あん
  • きなこあん

この日は、上記4つの定番商品と、季節限定商品(ごまチョコあん)がありました。

いずれも1個200円でしたが、メニューは変更等がありますので、あくまでの参考程度でお願いします🙇‍♂️

まめはるの行き方

まめはるの店舗外観

まめはるは、洲本市街の中心にある洲本レトロこみちの一角にあります。

駐車場はありませんが、洲本AEONから徒歩5分弱です。

まめはるの住所

兵庫県洲本市本町5-4-13

まめはるの店内の様子

まめはるの店内の様子

まめはるさんの店内は、さすがレトロこみち❗️という感じの、古風なテイスト。

お店自体は大きくなく、入って正面のカウンターで商品を注文・会計します。

まめはるの店内の様子

年季の入った箪笥が素敵でした。

まめはるの店内の様子
インスタグラムもチェックしてください😁

洲本レトロこみちをプラプラ散策した際には、まめはるもチェックしてみてくださいね。

丁寧な手作りで数量が少ないので、商品が残っていたら(お店が開いていたら)、ラッキーかも〜😆

まめはるの基本情報

まめはるの営業情報
営業時間10:00- 売り切れ次第終了
定休日水曜日(祝日は営業)
住所兵庫県洲本市本町5-4-13
電話番号0799-22-1808
SNShttps://www.instagram.com/mameharun/
変更などもあると思いますので、ご心配な方は事前確認の上で訪問してください

当サイト「淡路島に移住してから」では、これからも淡路島の魅力を発信していきます。応援よろしくお願します🙌