淡路島・ジグサビキでアジ狙い。6ポロリで、タモ購入を決意❗️手も服も干物くさっ 😂

アジ

今日の夕方は、アジを狙いに由良方面へ。強風予報でしたが、ジグサビキならなんとか成立するはず!

久しぶりにアジのなめろうを食べようと、意気揚々と出かけたわけです。

18時をまわって、しばらくすると、フォール中にゴソゴソっと、豆アジ2連のスタート。

同じ場所を攻めると、ついにお兄さんアジをゲット❗️

強風だけど、今日もしっかり居てる😁

入れ食いとは言わないまでも、飽きない程度にアジがかかったのですが、お兄さんアジをことごとくポロリ😂

小アジは、全く落ちないのに・・・。

アジを素手キャッチするも、、

ポロリの原因は、ハサミで掴むのを何度もミスるから。

網を持っていなかったので、3匹ポロリした時点で、素手で掴むことに決めました。

これなら逃げられまい😁

と思いきや、この写真をとった後、この子はクーラーボックスに入らず、テトラへ落下… _| ̄|○

4ポロリ目。。

今日はっきり分かったのですが、アジって、手から離れる瞬間、プリッと前方に飛ぶんです。

クーラーを飛び越えて逃げる😂

残ったのは、手のベトベトだけ。

タオルなんて器用なものを持っているわけないので、軽くズボンの膝のあたりで拭く…。

その後も、素手で掴んではクーラーボックスに入れるタイミングでプリッと逃げられるミスを2連発😭

結局、本日は計6回のポロリ、、、3キャッチ。

9匹全部取っていれば、なめろうが作れたのに・・。

ちなみにサイズは15-17cmでしょうか。

アジング専用のタモ買います

いい加減、タモ網買います。さすがに今日で懲りました😁

アジは食べられないし。手もズボンも、干物臭くなるし。ロッドも一昨日洗ったばかりなのに、絶対、干物臭くなってるわ〜😂

きっと車の中も、、、チーン😭😭😭

ちょっと調べたら、2000-3000円でそれらしいの買えますね。

アマゾンで買うか、マルハ洲本店で買うか。

すぐ欲しいから、マルハかなぁ。

とりあえず、三匹ではなめろうが作れないので、明日以降もアジ狙っていきます‼️

\ (*゚▽゚*) 応援ありがとう! /

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ

このブログを書いた人

淡路島BASE(みやうち・ふとし)

2016年11月に家族で淡路島に移住。仕事も遊びも、好きなことだけしながら生きていきたい派です。淡路島が大好きになったので、淡路島応援ブロガーに。当サイト「淡路島に移住してから」で淡路島の魅力を発信していきます!「プロフィールはこちら