淡路島メバリング。2バイト・1キャッチの渋い釣果… _| ̄|○

ちょっと淡路島を離れていたので、久しぶりの釣りでした😁

海に行けただけで半分くらい満足していたんですが、今日は渋かったなぁ。というか、実力足らずですね。。

淡路島を離れている間も、YOUTUBEでヒロセマンとか、りんたこさんのメバル釣り動画を見ていたんですけどねー。

明るいうちからポイントに入って、ヒロセマンみたいに釣れるんじゃないかと、メタルジグで岸際から攻めてみたんですけど。

淡路島 釣り メタルジグ

全くの、ノーコンタクト😁

プラグを投げても、ジェリーサーディンを投げても、生命反応なし。

もっと言うと、釣り人もいない。

いるのは、この子たちだけ。

淡路島の漁港の猫

少し後ろで、「にゃ〜、にゃ〜」言ってたんですが、次第に、「まだか〜、まだ釣れないのか〜」に聞こえてくるわけですよ。

釣り人が他にいないから、猫ちゃん達も選択肢がないみたい。

釣れなくてごめんよ😂

しかたがないので、ジグ単にチェンジして再集中。

でも、反応なし。潮も動き出してくれない…。

30分くらい経過していて腰に疲労が沈殿。波止に座りながらキャストし始めたら、ググッときました😁

淡路島のメバル

15cmくらい。

その後すぐにもう一回ヒットがありましたが、フッキングせず。。

暗くなり始めると、雨が降ってきて。

淡路島 釣り 雨

応援団(猫)もいなくなり。。

雨風が通り過ぎたら状況変わるかなぁと思って我慢したんですけど、やっぱり潮が動かなかったのでストップフィッシング。

一匹でも釣れたことに感謝して、また明日から頑張りま〜す😁

amazon_btn

\ (*゚▽゚*) 励みになります! /

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ

このブログを書いた人

淡路島BASE(みやうち・ふとし)

2016年11月に家族で淡路島に移住。仕事も遊びも、好きなことだけしながら生きていきたい派です。淡路島が大好きになったので、淡路島応援ブロガーに。当サイト「淡路島に移住してから」から淡路島の魅力を発信していきます!「プロフィールはこちら