淡路島・洲本メバリング。なんとか本命2匹の釣果😁

こんにちは!

今日は久しぶりに釣りに行けました😊

最初のポイントに着いたのは17時45分頃。気になっていた場所を移動しながら、ジグ単をうって行くと、18時頃にカツン!

淡路島 ミニマムガッシー

10cmくらいのミニマムガッシー。

小さいけど、やっぱり最初の魚が釣れると嬉しい😊この喜びはきっと普遍ですね。

次は、すぐに14cmほど。

淡路島 ガシラ

お腹がペコペコだったのか、細長くて魚雷みたい感じでした。

マヅメタイムが終わりをつげ、ここから全くアタリなし(>_<)

18時半まで粘って、消化不良のため第2ポイントへ🚗💨

第2ポイントも釣り人はゼロ。

海は、明らかに静か。風もなく油のような海…。

それでも海の中は潮が動いているかなぁとキャストしてみるも、動き少なくアタリもなし😭

しばらく状況の変化を待ってみると、19時過ぎた頃から少し潮が動いてきて。

カツン!カツン!と、ガッシーが釣れ始めるプチラッシュ😁

淡路島 ガシラ
淡路島 ガシラ

撮るのは止めましたが、一投一匹状態です。

ガシラをまずまず釣ったことで心に余裕が生まれ、もっと潮が動いている場所はないかなぁと小移動。

淡路島の海

本命が釣れなくても、街灯りを眺めながらそよ風に吹かれて、最高に気持ちいいー😚

と、ぼけっとしていたら、ガツン❗️

淡路島 メバル

本命のメバル😊17-18cmくらい。

やっぱりメバルの引きは面白いっす😆

殺気がなかったのが功を奏したのかと思い、ぼけっとしたふりをしてみるも。お次はガッシーでした…。

淡路島 ガシラ

下にはガシラが待っているので、中層より上を漂わせるように意識。集中力全開で待っていると、19時35分にガツン‼️

淡路島 メバル

20cmUPのメバルが釣れました😆

やっぱりメバルは潮なんですね。

そして、潮は待っていれば動く(時もある)。見切りも大事だけど、粘りも大事。釣りって面白いよなー。

amazon_btn

amazon_btn

\ (*゚▽゚*) 励みになります! /

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ

このブログを書いた人

淡路島BASE(みやうち・ふとし)

2016年11月に家族で淡路島に移住。仕事も遊びも、好きなことだけしながら生きていきたい派です。淡路島が大好きになったので、少しでも多くの人に淡路島の魅力を知ってもらうために、当サイト「淡路島に移住してから」を書いていきます!「プロフィールはこちら