スープのとろみは全て野菜!「麺や六三六」は、身体に優しいラーメンだから安心の完封😋

淡路島はラーメン屋さんが少ないんですが、よく伺う一軒が「麺や六三六」です。

大阪・兵庫・愛知に店舗を数カ所出しているチェーン店で、もちろん僕らが通っているのは淡路島店です。

六三六は国道28号線沿い、洲本市にあります

麺や六三六

淡路島の東側・中央あたり。淡路ワールドパークONOKOROの近くで、国道28号線沿いにあります。

駐車場は店舗前だけでなく、店舗横(北側)の道を行った裏にもあるので、車が止められない事態になったことはありません。一応、お店裏の駐車場はこんな感じの入口です。

麺や六三六

 

お店の内装は昭和レトロ風。子供椅子も完備

あえていうなら、店内は昭和レトロ風でしょうか。

六三六の店内

六三六店内

テーブル席はこんな感じ。

麺や六三六

テーブル席以外にカウンター席もありますので、一人でも気兼ねなく入れます。

子供用の椅子も完備されているので、子連れファミリーもよく見かけますね。

六三六は子供椅子完備

 

おすすめは、六三六らーめん

六三六は、いろんな種類のラーメンがあります。ちなみに現在のメニューはこんな感じ。

六三六ラーメンのメニュー

メニューは時々更新されているのでご注意を。チェーン店ですからね、季節限定のラーメンとかも登場します。息子はカレーらーめんを食べていましたが、無くなりましたね。。

 

おすすめは、やっぱり「六三六らーめん」。全種類、食べたことないですけどね…。

六三六らーめん

だしは、煮干しと北海道産の昆布。14時間豚骨を煮込んで、別鍋で5時間鶏ガラを煮出し。それらに野菜を入れ更に5時間煮込んで仕上げたスープには、化学調味料を一切使用していないそうです。

スープにいい感じのとろみがあるのですが、このとろみは全部、野菜のとろみなんですって。若い頃は、背油とか魚油とかギタギタのラーメンを好んで食べたんですが、今はちょっとギタギタ系をレギュラーにはできません。。大好きなんですけどね、ギタギタ系も。ただ翌日、お腹の調子が悪くなることが多いんで覚悟して食べないといけないんですよね。。

スープが身体に優しいのをいいことに、時々、完封しちゃうんですが…。

六三六ラーメン

 

小さい子供連れの方には、大盛りを分ける作戦もおすすめ!

六三六ラーメン

ちゃんと子供用の取り皿も用意してくれますので、我が家は息子のお腹があまり空いてなさそうな時は、僕と奥さんが大盛りを注文して、息子に分ける作戦を実行しています。2つ大盛りにすると、子供用のプチらーめんを一杯いい感じで作れます。とっても経済的でオススメですよ!

 

麺や六三六(淡路島店)のアクセスや営業時間など

関連ランキング:ラーメン | 洲本市その他

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ