「Awajishima Sodatete Market」に、ちょこっとだけ顔出せた

こんにちは〜。

はい、今朝もお魚は釣れませんでした。。しかし、久しぶりの洲本・赤灯は混んでましたな。

ベイト感はすごいあって、ずっと海面ピチャピチャし続けてるんですけど、青物やタチウオは姿が見られず。僕が6時に撤収するまでは目立った釣果はなかったみたいですね。あの後、周ってきたんかなぁ。まぁ、ゴミ当番もあったし、次がんばろっと!

 

さて、昨日は淡路島の各地でイベントが開催してましたね。

僕らもいろいろと顔を出したいなぁと思っていたのですが、まさかの息子くん、外に出たくない病を発症。。

そんなこんなで遠出は難しくなり。。部活帰りで同じく外に出る元気のないお姉ちゃんに息子を任せて、自宅近くで開催中の「Awajishima Sodatete Market」をちょっとだけ覗いてきました。

Awajishima Sodatete Market

18時頃から、20分間ほどの滞在。まだ人はチラホラって感じでした。あれから音楽も始まって、盛り上がっていったんでしょうね。

短時間でしたけど、飲み食いもしました!

食べたのは、北坂養鶏所の「たまごせんべい」。

たまごせんべい

黄味が大きく濃厚な「淡路島もみじ」と、白味にコクと粘りのある「淡路島さくら」の2種類から、その場で卵をチョイスして、たまごせんべいを作ってもらえました。

北坂養鶏場

「淡路島さくら」を食べたのですが、確かに白味にしっかりとした弾力。これで200円はお買い得。たまごせんべいは「Awajishima Sodatete Market」限定らしいですが、次もリピート確実です。

とっても卵が美味しかったので、お土産も購入しちゃいました!

北坂養鶏場のたまご

入れ物もシンプルで可愛い!

箱を開けたら、こんな説明も入ってたー。

北坂養鶏場のたまご

ちょっとしたサプライズ、素敵だなぁ。

遺伝子組み換えでない、コーンと発酵飼育で育てた淡路島 純国産鶏卵。「淡路島もみじ」と、「淡路島さくら」。

さて、どんな風に食べましょうかね〜(料理できないけど…)。