子供達から父の日のプレゼントをいただきました

今年もやってきました父の日。

子供たちはしっかり忘れているみたいでしたので、僕の方からアプローチ。

すると、優しい子供たちは、ちゃんとそれぞれプレゼントを用意してくれました。

長女は、オルニ珍味、おつまみしじみ、10%増量版。

ひと昔前に僕がハマっていたおつまみで、ある意味、とってもナイスなプレゼント。焼酎と合わせて美味しくいただきました。さすがです。

長男は、プレゼントを工作してくれました。

長男の工作

幼稚園で作ったやつなんでしょうかね、チューリップとメダルです。

いやー、本当に優しい子供たち。

僕は父の日に何かあげたことがあっただろうかと思うと、実に情けない。親になると、ちょっとした子供からのプレゼントが本当に嬉しいものですね。年を重ねる毎に涙もろくもなります。。

大きくなったら父の日なんて忘れるでしょうが、それでいいんです。きっと、父の日なんて忘れるくらい充実した日々を過ごしているんだろうと思います。長女は特にこれから青春期に突入のようです。あんまりガミガミ言わないようにしないといけませんね。

このブログを書いた人

淡路島BASE(みやうち・ふとし)

2016年11月に家族で淡路島に移住。仕事も遊びも、好きなことだけしながら生きていきたい派です。淡路島が大好きになったので、少しでも多くの人に淡路島の魅力を知ってもらうために、当サイト「淡路島に移住してから」を書いていきます!「プロフィールはこちら

Posted by 淡路島BASE