淡路島・下木家でラーメンランチ❗️辛ねぎ味噌らぁ〜麺はクセになる辛さ😆平打ち麺も合う〜👌

2021年11月4日

辛ねぎ味噌らぁ〜麺

いや〜、刺激的な辛さ🔥(僕にとってはです😊)

喉にくる辛さって言っても伝わらないかもしれませんが、スープをすすりすぎて、喉に触れると「おぉ〜辛!」みたいなアレです。あの辛さ😆

下木家さんの辛ねぎ味噌らぁ〜麺は、辛いのが得意ではない僕が、本当にギリギリで辛さを楽しめるラーメンでした。

スープ

辛いんです(僕には)、でも飲んじゃう。

手が止まらない、後ひくスープ😋

本来の形ではありませんが、野菜の中には、小さめにちぎったチャーシューも入っていました。

スープ

そんでもって、平打ち麺にスープが絡んで、これまた美味しいんだな〜😁

麺

下木家さんで、いつくかラーメンを食べてきましたが、平打ち麺は初めてでしたね。

ちなみに、この日、奥さんはチャーシュー麺を食べていましたが、大体このストレート麺の印象です。

チャーシュー麺

久しぶりに辛いラーメンを堪能🤤

やっぱりアリだよな〜と思った次第です。

ただ、ただ、翌日はお腹が下り気味でした^^;

辛いの食べてもへっちゃらな内臓を持っている人が、本当に羨ましい。

あ〜食べたい。

また、食べたくなってきた。

辛い✖️ラーメン、これは中毒性あるよな〜😆

下木家のメニュー

下木家のメニュー

下木家しもきやさんと言えば、楽しいメニュー♪

何度みても、好きだな〜😚

内容は変更等がありますので、あくまでも参考程度にご覧ください🙇‍♂️

下木家しもきやの店内の様子

※店舗写真は、少し昔の画像です。雰囲気だけお伝えできればと思っています😊

下木家の店内の様子

下木家はお店の手前にテーブルセットが2つと、カウンター席が2つ。

下木家の店内の様子

お店の奥に、お座敷があります。

下木家の店内の様子

15-20名くらい入れるお店のイメージです。

現在は、コロナ対策で仕切り板が設置されていたりします。こんな感じで。

下木家の店内の雰囲気

下木家しもきやの行き方

下木家の店舗外観

下木家があるのは、淡路市江井エリア。

お線香づくりが盛んなことでも有名な場所です。

県道31号線(サンセットライン)から少し海側に入った所にお店があり、周辺の道がやや狭いので、海側に曲がってからは徐行運転で😊

駐車場はお店の横(お店を正面に見て右側)にあります。

下木家の駐車場
下木家の住所

兵庫県淡路市江井2857-1

下木家しもきやの基本情報

下木家の基本情報
営業時間11:30-14:00(ランチ)
定休日日曜、月曜
住所兵庫県淡路市江井2857-1
電話番号080-5364-0226
SNShttps://www.instagram.com/shimokiyuka/
不定休などもあると思いますので、ご心配な方は事前確認の上で訪問してください

当サイト「淡路島に移住してから」では、これからも淡路島の魅力を発信していきます。応援よろしくお願します🙌