淡路島釣り。ジグ単でまさかのソゲの釣果❗️ジェリーサーディンで初釣果😁

ソゲ

白くて平らな魚が浮いてきたので、ちょっぴり驚きでした😁

ネットに入れるまで疑っていましたが、やっぱりソゲ(ヒラメの子供)。

ソゲをネットイン

ジグ単で釣れるんですねー。

25cmくらいだったと思いますが、同じサイズならメバルの方が引きが強いですね。まぁ、個体差はあるのでしょうけど。

まだ陽が落ちる前で、ソゲが上がってくる様子を見られたのはラッキーでした😄

【ジャッカル】 ジェリーサーディン 54 チャートジェリーグロー (N)

ジェリーサーディンで今季初釣果❗️

メバル

そして遂に、ジェリーサーディンで釣果が出ました❗️

今日は少し強いと思うほどに潮が動いていて。

19時すぎ頃少しの間、水面がザワザワ騒がしい状況に😁

ワームでは反応を捉えることができなかったので、これはもしや・・・と、ジェリーサーディン。

すると、一投目からアタリあり😁

その後も毎投アタリはあるものの、なかなかヒットさせられず。。

やっとこさ、ジェリーサーディンをハーモニカ喰いしてくれるハングリーな子に恵まれました❗️

この後、奥まで入ったフックがなかなか取れず、やや血だらけに… ごめんなさい。

やっぱりワームでは反応なく。

ジェリーサーディンに戻すと、今度は微かな反応をキャッチ❗️

メバル

すごくアタリが小さかったのですが、よく気づけた❗️自分で褒めたい釣果です😆

口の皮一枚でした😅

ちなみにワームでは、結局ガシラしか釣れず。。

ガシラ

そろそろ、ジェリーサーディンの活躍時期がきたような兆し。

また潮が動いていたら、ジェリーサーディンで調査してみます❗️

【ジャッカル】 ジェリーサーディン 54 チャートジェリーグロー (N)

近畿の釣り情報はこちら

素敵な釣りブログがたくさんありますよー

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ