淡路島・㐂久(きく)でランチ❗️牛すし、そば、小田巻蒸し、小鉢もあって、バラエティ豊かな料理が楽しめました〜😄

㐂久(きく)の日替わりランチ

お肉、そば、お刺身、うどん、ちらし寿司、お魚など。

ひとつのランチで、多彩にギュッと詰まっているのは面白いですね😄

見た目にも楽しくて。

「地元で人気の小料理屋さんだよ」と噂を聞いて足を運びましたが、行って良かったです🙆‍♂️

僕らも「ご予約の方ですか?」と聞かれましたが、ほとんどが予約のお客さん。グループでお座敷ランチを楽しみに来られている方が多いようでした。

㐂久きくの行き方

㐂久(きく)の店舗外観

㐂久きくは、淡路島・南あわじ市の榎列エリア。

県道66号線「掃守かもり」交差点のすぐ側です(お店の前から交差点が見えます)。

駐車場はお店の隣に大きい駐車スペースがあるので、その敷地ならどこに停めてもOKです。

お店の目の前にある玉砂利スペースは違います(僕は間違えましたけどね…😅 )。

㐂久きくの住所

兵庫県南あわじ市榎列松田680-6

㐂久きくの店内の様子

㐂久(きく)の店内の様子

お店に入ると、カウンターと座敷に分かれています。小料理屋さんの感じです。

お座敷は予約の方でいっぱいでしたので、僕らはカウンターに座らせていただきました。

㐂久(きく)のカウンターの様子

お座敷は、3部屋あるように見えました。

そのうち一番奥の部屋だけ見られましたが、こんな感じでした。

㐂久(きく)の御座敷の様子

落ち着いて食事が楽しめそうな空間です。

㐂久きくのランチメニュー

㐂久(きく)のランチ看板

㐂久きくのランチメニューは、日替わりランチのみ。

お値段は850円と、リーズナブルな印象です😊

㐂久きくで食べたランチ

㐂久(きく)で食べた日替わりランチ

この日の日替わりランチのメインは、牛すしと小田巻蒸し。

個人的にどちらも食べたことがなく、楽しかったです。

てっきり茶碗蒸しの大きいやつかと思って食べていたら、うどんが出てきて驚きました😁

小田巻蒸し

銀杏は入ってないのね😁

牛すしは、ちらし寿司の上に牛肉が乗っているイメージ。

牛すし

そして、やっぱり目をひくのは、グラスに入ったサラダ✨

サラダ

ちょっとした工夫で、印象を与えるサラダになりますよね。素敵。

小鉢も、一つずつ美味しかった😁

小鉢数種

特に、お刺身。このちょこんとしたサイズ。とっても旨し❗️このお刺身で、ランチの満足度がグッと上がっている気がします。

お汁の代わりに温かいお蕎麦😚

お蕎麦

日替わりランチなので、日によって内容は変わってくるでしょうが、きっといつ来ても美味しい料理が食べられるお店だと思います。

量を食べたい時には、ボリュームが少し足りないかもしれませんが、個人的にはいろんな料理を食べられて、とっても楽しいランチでした。さすが、地元で人気の小料理屋さんですね😁

㐂久きくの基本情報

㐂久(きく)の看板
営業時間(ランチ)11:30-14:00(ラストオーダー/13:20)
電話番号0799-42-0456
住所兵庫県南あわじ市榎列松田680-6

当サイト「淡路島に移住してから」では、これからも淡路島の魅力を発信していきます。応援よろしくお願いします🙌

このブログを書いた人

淡路島BASE(みやうち・ふとし)

家族で淡路島に移住して3年。仕事も遊びも、好きなことだけしながら生きていきたい派です。淡路島が大好きになったので、当サイト「淡路島に移住してから」で淡路島の魅力を発信していきます!「プロフィールはこちら