淡路島・nookは一日一組限定のラグジュアリーな貸別荘。パノラマ絶景オーシャンビューに時を忘れてしまう〜

2020年2月11日

画像出典:nookホームページ(https://www.noooooook.com/

一日に数分間だけ訪れるマジックアワー。

この幻想的なひとときを味わうためだけでも、泊まる価値がありそう。

目の前を遮るものは何もなく、180度パノラマのオーシャンビュー。

特に冬の時期は、目の前の海にオレンジの夕日が落ちるそうです。

淡路島の最南端・灘エリアにある、一日一組限定の貸別荘「nookヌーク」。

今回、オーナーさんのご厚意でnookヌークを内観。

日常を忘れさせてくれるラグジュアリーなプライベート空間をご紹介します^_^

貸別荘nookヌークの様子

nookヌークは、居室空間(2F)とルーフトップ(3F)、大きく2つに分かれています。

nookヌークの居室空間(2F)

nookの居室空間

扉を開けた瞬間に、思わず「わーお」と声が漏れるほどの空間です。

そして、右手には圧巻のオーシャンビュー。

寝起きは、海を感じながら。

吉野杉(奈良県)が敷き詰められた床材から、ほのかな良い香りも。

淡路島に住んでいる僕らでさえ、うっとりして立ち尽くしてしまいます。

バスルーム

この扉を開けると・・

露天風呂

キッチンスペース

これまたお洒落なキッチングッズが勢揃い。

キッチンスペース
キッチングッズ

リビングスペース

リビングスペース

大画面テレビの下には、最新ゲーム機器も完備されています。

最新ゲーム機器

ハンモックは壊してしまうと大変なので、遠慮しました〜😁

nookヌークのルーフトップ(3F)

おそらく次に泊まられるお客様が2人組のカップルとか、少人数だったのだと思います。

広い空間の中央に、青いソファが一つ。

nookのルーフトップオーシャンビュー

前は、ガラスさえもない、パノラマオーシャンビュー。

nookのルーフトップオーシャンビュー

奥さんも、声をかけなければ、ずっと居座ってしまいそうな感じでした。

ただただ海の音だけ。耳を澄ませていると、海に吸い込まれそうな、そんな空間です。

nookのルーフトップオーシャンビュー

BBQスペース

ちなみに、このテラスではBBQもOK!

グループで宿泊してワイワイ系も大歓迎だそうです。

BBQ設備

もちろん、3Fにも調理スペースがあります。

調理スペース

PC完備

PC

宿泊客の方々が使用できるPCも完備。

3Fにもハンモックがありましたが、壊すと大変なので、ここでも遠慮しておきました^_^

nookのルーフトップの様子

貸別荘nookヌークの宿泊予約はこちら

画像出典:nookホームページ

一日一組の貸別荘nookヌークは、公式ホームページから予約可能です。

また、Airbnbでもnookヌークに予約可能です。Airbnbを初めて利用する方は、下のボタンからクーポンがもらえますので、少しお得かも❗️(期間が終っちゃっていたらごめんなさい🙇‍♂️)

ご家族や友達同士、グループなどで、ぜひ特別な時間を共有してください。

当サイト「淡路島に移住してから」では、これからも淡路島の魅力を発信していきます。応援よろしくお願いします🙌

このブログを書いた人

淡路島BASE(みやうち・ふとし)

家族で淡路島に移住して3年。仕事も遊びも、好きなことだけしながら生きていきたい派です。淡路島が大好きになったので、当サイト「淡路島に移住してから」で淡路島の魅力を発信していきます!「プロフィールはこちら