贅沢BBQなら、淡路椚座牛(くぬぎざぎゅう)。牧場直営「大造畜産」がオススメ!

こんばんは!

弟家族が遊びに来てくれているので、今夜は一年に一回の贅沢な宴♪こんなメモリアルな時に決まって食べるのが、「大造畜産」の淡路椚座牛(くぬぎざぎゅう)です。

淡路椚座牛(くぬぎざぎゅう)

「お肉の臭みが無くて、柔らかくて美味しい!」とは、息子のレポ。味のことはいつも控えますが、椚座牛は美味しさ丸出しです。

今日も若い方が来店されていましたが、僕らと同じようにBBQだったんでしょうね。

淡路椚座å牛(くぬぎざぎゅう)

さすがに毎日はこんな宴はできませんが、年数回の贅沢タイムにオススメです!

 

淡路椚座牛(くぬぎざぎゅう)を販売しているのは、大造畜産さん。数々の賞に輝いていたり、メディアに取り上げられたり、西川きよしさんの写真もあったので有名人も利用されているみたい。多くは飲食店への卸売だそうですが、僕ら一般人にも販売してくれるんです!

大造畜産

場所は、淡路島の西側。南北でいえば、ちょうど真ん中くらい。淡路七福神の一つ弁財天(知禅寺)の近くにあります。

大造畜産さんの特徴は牧場直営。生産から販売までをワンストップで行なっているので、当然、敷地内には牛さんもたくさん!

大造畜産

厳選された黒毛和種牝牛(処女牛)のみ。淡路島のお米や淡路島の稲わら、淡路島の地下水など、地産地消にもこだわって愛情込めて育てているんですって。

それでまた、お店のスタッフの方々が良い人ばかり。一年ぶりにお肉を予約して買いに来たのですが、僕らのことを覚えてくれていたんです!そんな素敵なお店の方と、今日は一緒にパチリ?

大造畜産にて

 

大造畜産 DATA

兵庫県淡路市草香北500番地(カーナビの登録は、0799-86-0325で付近が表示されます)
0799-70-1053(事前に電話予約した方が良いと思います)
営業時間/10:00-15:00
定休/木曜
駐車場/たくさん
https://daizoutikusan.jimdo.com/