幼稚園の祖父母参観に行ってきましたー

こんにちは。

今日は金曜日。妖怪ウォッチのTV放送がある日ですね。

まぁ、何でもない日常ですが、ふと、我が家は平和だなぁと思いまして。感謝、感謝です。

来週の月曜日は、敬老の日ということで、幼稚園で祖父母参観がありましたー。

ジィジ・バァバは東日本に居るので代理出席。

今日はやっぱり僕らみたいに親が出席している方が少ない印象。ジィジやバァバの笑顔が溢れていましたねー。素敵なイベントです。

 

何をやったかというと、陶芸。

子供だけでなく、ジィジ・バァバもテンションが上がりますね。しかも、作った物を後ほど焼いてくれて、色付けまでしてくれるそう。これで1000円(500円負担)とは安すぎるでしょ。

我が家は、さかなの器を作りましたー。

粘土のこねこねは長男にお任せ。

粘土をこねこね

なんだかんだと手を出し始め、フレームは僕らが作ってしまいまして。

模様付けから、長男にバトンタッチ。

最後に口がない!ということで、顔先を長男が尖らせてくれて終了です。

裏面に、「パパ」「ママ」と書いてくれたので記念になるわー。

魚の器

 

最後に、子供達からのサプライズがありました。

プレゼントを後ろ手に持って、そそくさと再登場する長男を見て、これでもかというくらいのベタなリアクションで待つ奥さん。微笑ましい光景でした。

サプライズプレゼント

サプライズプレゼントは、会場入りした時に撮影してくれた写真と、子供の手作りフォトフレームでした!

素敵なイベントで、楽しめましたー。毎年続けて欲しいですね。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ