淡路島・ふくる㊗️2023年4月ニューオープン🎉創作串揚げランチ❗️一口サイズ・多品種で女子大好き系のお店ですよ〜😊

大ふくランチ

衣が薄くて軽くて、上品な味わい。串揚げ8本はどうかなぁ‥と、やや不安でしたが、ペロリでした😋

油にこだわっているんでしょうね。

アラフォーの身体には、とてもありがたいお店です。

店主さんは、淡路島に移住されてきたばかり。それまでは、大阪・北新地で20年近くやられていたそうです。

一つひとつの串が、ちょっとずつ変化に富んでいて。

椎茸

玉ねぎも、中央にソーセージ(←間違っていたらすみません)が入っていたりして。

玉ねぎ

こんにゃくも美味しかったなぁ😊

こんにゃく

串揚げのサイズも、絶妙だと思いました。

特に女性は、少量多品種が大好きですからね。

奥さんもご多分に漏れず、とっても満足していた様子でした😁

串揚げを食べる奥さん
ひーちゃんアイコン
ひーちゃん

タレは3種類。いろいろな味が試せて、楽しく食べられたよ

「ふくる」という店名は、店主さんのお名前からきているそうです。

あとは、「福が来る」という意味合いも。

個人的に串揚げ屋は殆ど経験ありませんでしたが、「ふくる」のおかげで、イメージアップしました😊

何より接客も素敵でして。ふくるは、地元の方々のハートをがっちり掴むんじゃないかなぁ。

2023年4月18日にオープンしたばかり。本当に感じの良いお店なので、ぜひ機会があれば足を運んでみてください🙌

ふくるランチメニュー

ふくるランチメニュー
ふくるランチメニュー

メニューは変更等があると思いますので、参考程度にご覧ください🙇

ふくる店内の様子

ふくる店内の様子

この日はお昼前に伺ったのですが、お客さんがたくさんで・・。雰囲気だけ感じてもらえるように、一応載せておきますが、店内の写真は殆ど撮れませんでした。。

お店自体は、そんなに大きくはありません。

カウンターが5席。その他はテーブル席で、キャパは20名弱のイメージでした。

ふくる店内の様子
ふくる店内の様子

ふくるの行き方

ふくる店舗外観

ふくるは、淡路市北山エリアにあります。

ざっくり伊奘諾神宮の裏側で、一宮小学校の近くです。

下の写真は、お店前の駐車場とすぐ前の道路ですが、この道をまっすぐ(上に)150mくらい行くと、左手に小学校があります。さらに行くと、マルナカが出てくるイメージです。

古くから淡路島にいる方は、喫茶シックさんのお隣で通じるのかも。

ふくる店舗前の道路

駐車場も広くありますし、アクセスしやすいと思いますので、ぜひ足を運んでみてください🙌

ふくる基本情報

ふくる
営業時間⁡11:00-14:00(L.O.14:00) ⁡⁡
⁡17:00-22:00(L.O.21:00)
住所⁡兵庫県淡路市北山34-6⁡⁡⁡
電話番号0799-70-7323
SNShttps://www.instagram.com/kushiage.fukuru/
不定休などもあると思いますので、ご心配な方は事前連絡の上で訪問してください

当サイト「淡路島に移住してから」では、これからも淡路島の魅力を発信していきます。応援よろしくお願いします🙌