淡路島が誇る純喫茶・ジュネスでランチ❗️45年変わらない昭和感漂う雰囲気抜群のお店だよ〜😁

ナポリタン

先日、淡路島が誇る昭和ロマンな純喫茶に、初訪問しました〜😊

噂通りというか、期待を裏切らないというか。

何より、テーブルや椅子の使い込みに愛を感じましたね。

ここまでくると「古い」という表現は失礼な感じ。

椅子ひとつとっても、分かりますかね、この使用感。

お客さんが手を置く部分が剥げてきてるんです。

ジュネスの椅子

お尻のクッションは、何度も張り替えて使われているんでしょうね。

この椅子を作った職人さんが見たら、泣いて喜ぶわ。(機械生産かもしれませんが😁)

床も窓もピカピカ✨

ジュネスの店内の様子

大きな窓から差し込む光も、この日はポカポカ気持ちよかったです😊

ジュネスの店内の様子

お店の入り口にあるショーケースもピカピカ❗️

こういうショーケースがあるお店は、街では軒並み閉店している印象ですが、これからもジュネスには末長く続けてほしい😊

ジュネスの入り口

この日、僕らがランチで注文したのは、ジュネスの人気商品「ナポリタン(商品名はスパゲティ)」。

ジュネスでナポリタンを食べる奥さん

鉄板がジュージューと、いい音を立てながら到着したナポリタンは、パッと見、ピーマンが入ってなくて、ちょっと寂しいかなぁと思っていたら、下から目玉焼きが登場!下から出てくるパターンは初めて見ました。

ナポリタンの下から目玉焼き

もう一品は焼き飯を注文しましたが、期待しながら食べ進めるも、こちらには目玉焼きはありませんでした😁

チャーハン

ちなみに、僕らは12時前にお店に入って本当に助かりました。

お昼をまわったら、どんどん常連さんがきて、あっという間に満席近い状態に。

地元の人たちに愛されてるお店なんだなぁと、しみじみ感じました。

ジュネスのメニュー

ジュネスのメニュー
ジュネスのメニュー

今の時代に、とっても良心的な価格設定。この辺りも愛される理由でしょうね。

ジュネスの行き方

ジュネスの店舗周辺の様子

ジュネスがあるのは、淡路市浦エリア。国道沿いにあるので、アクセスは抜群です。

国道を挟んでお向かいが焼肉力ですね。

皆さまも機会があれば、ぜひ足を運んでみてくださいませ🙌

ジュネスの基本情報

ジュネスの店内の様子
営業時間8:00-18:00
定休日日曜
住所兵庫県淡路市浦888-1
電話番号0799-74-5153
不定休などもあると思いますので、ご心配な方は事前連絡の上で訪問してください

当サイト「淡路島に移住してから」では、これからも淡路島の魅力を発信していきます。応援よろしくお願いします🙌

\(≧∇≦) フォローありがとう/