淡路島・青物調査❗️またラインブレイクで、もう観念😂次は強いロッドにしてみるぞ〜

2021年11月6日

ハマチのスレがかかり

結果論ですが、この写真がお気に入りのセットアッパー125SD-R(緑色)の最後の有志になりました😂

今朝も、しっかりハマチを連れてきてくれたんです。

スレがかりで、サイズのわりに、やや大変でしたけど・・。

キャストする時に、釣れそうな予感を醸し出してくれる、とっても良いルアーでした。

同じカラーがあったら、また購入したいと思いますが、同色同型のルアーでもアタリ・ハズレがありますよね。

今朝、奉納してしまったセットアッパーは個人的にアタリだと思っていたわけで。残念この上なし。

う〜ん、また買うしかないよな・・。

右腕パンパンで

フラッシュブースト

今朝は大潮。海の感じは申し分なく、いつHitしてもおかしくない雰囲気が漂っていました。

6時10分過ぎ。

まずは右の方がヒット!

しばらくして、左の方がヒット!

チラッとみた感じ、双方サイズも良さげ。

釣りアルアルだと思いますが、両サイドが釣れると、間に挟まれてる身としては悲しい😂

自分だけ、見当違いのルアー投げてます⁉️みたいな😅

そんなモヤモヤした感じを抱きつつも、

ようやく僕にも、6時19分にヒット❗️

ハマチが釣れた

僕のだけひとまわり小さいけど、とりあえず釣れてくれてありがとう😊

魚を簡易処理して、2匹目を狙ってキャストを開始すると、3投目で再びヒット❗️

でも、ファイト開始早々に、右腕パンパン現象・・。

右腕だけでは持たず、ロッドのお尻をお腹に当てて応戦するも、テトラ際に走られて、、、、プツン、、、

ラインブレイク

リーダーがゴリゴリにやられてました… _| ̄|○

今シーズン2回目、、、😂

今朝は16lbのリーダーを使用していたんですけど、悔しかったので、30lbを購入。

リーダー

さらに、これまではシーバスロッド(ラテオ)で頑張ってましたが、明日以降は、いったんショアジギロッドに変更してみます。

長く固いロッドは扱いづらいでしょうが、僕の腕力では悔しい思いを重ねるだけのような気がします。

ロッドを変えると、やりとりがラクになるのかも知りたいですしね。

久しぶりのショアジギロッドなのでドキドキしますが、がんばろ〜😁

こちらにも素敵な釣りブログありますよ〜😊

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ

Posted by 淡路島BASE