淡路島でアジ釣り連日好調❗️入れ喰いナイトゲームを楽しみました〜😆

2020年6月28日

今夜もサイズは、大きくて20cmちょっと。

昨日に引き続き、フロロカーボンでのアジングでしたが、20cmのアジでもファイトがスリリング❗️

まだ数日の経験値ですが、フロロは、PEラインより、ヒットからのファイトが難しい。きっとそのスリルに惹かれる人もいるんだろうな。

まぁ僕の場合は、フロロで楽しみたいというよりも、PEの入荷待ちなんですけどね(AmazonでYGK・0.4号を依頼済み)

フロロって、飛距離も出なくないですか❓

15mくらいしか飛んでない気がします…

やっぱりPEがいいですわ😁

アジのお刺身、旨し😋

アジのお刺身

なぜ連日出撃したかというと、お刺身が美味しかったからに、他なりません❗️

20時に鉄腕DASHを見終えてから、ポイントへGO🚗💨
(やはく、TOKIO・山口くん戻ってこないかな〜。ちなみに、20時からの世界の果てまでイってQも好き😁)

フロロに苦戦しつつ、一時間楽しめました❗️

ポイントに到着して、一投目。

この一投目って、いつも良い緊張感がありますよねー。あの感情って、何なんでしょ。

ちなみに、今夜は一投目から反応ありで、テンション⤴️⤴️⤴️

昨日、わりとまとまった雨が降ったので、状況変化が起きるかと思いましたが、そんなこともなく。

アジ

ポン、ポン、ポンと釣れてくれて

アジ
アジ

途中、針が折れたり、軽微なトラブルがありましたが、概ね昨夜と変わらず入れ喰いナイトでした。

アジ

お酒も飲みたいし、その日のうちにブログも書きたいので、1時間ほどで納竿に。

今夜は、大好きなワーム(ジャッカル・オキアミグロークラッシュ)も、しっかり釣果を出してくれました❗️このワームは本当におすすめです🤗

Posted by 淡路島BASE