淡路島でカヤック体験❗️おまけにSUP体験も😁自然の中で大満喫の2時間、超おすすめです‼️

2019年9月1日

淡路島でSUP

今日は素敵な体験させていただきました😁

控え目に言って、最高でした❗️

カヤックを3種類、SUPを2種類乗らせてもらって。とっても充実した2時間。

これで大人1000円・子供500円は、お得すぎやろ〜。

淡路島で毎月一回開催のカヤック教室

淡路島のカヤック教室

体験参加させてもらったのは、毎月一回開催されている、淡路島カヤック教室。

地域の自然を体験し、楽しんでもらえるようにと、淡路島の各地でこうして教室を開いてくれています。

今回は南あわじ市にある阿万海水浴場でしたが、慶野松原や都志、尾崎などでも。ちなみに次回は10月13日。洲本の大浜海水浴場で開催されます。

教えてくれるのは、淡路島出身の川上さん。

淡路島カヤック教室の川上さん

淡路島を盛り上げようと、いろんなことを考え実践してくれている素敵な方。この笑顔から分かる通り、良い人オーラがヤバイです😁

以前は海外青年協力隊としてボリビアで活動していたそうですが、現在は淡路島にUターン。普段は福祉系のソーシャルワーカーとして活躍中。カヤック教室での収益は、全て地域でのカヤックやアウトドア普及に向けた取り組みの活動費や、カヤックの備品購入に充てているんだそう。

「それにしても1000円は安いですよ」と聞いてみたところ、「もっと多くの人に淡路島の自然を満喫してもらいたいんです。何回でも気軽に参加して欲しいので、この価格に落ち着きました」とのこと。

年々少しずつ備品を増やすことができているそうで、今日乗せていただいたSUPも初登場でした❗️

淡路島のカヤック教室

ちなみに、ライフジャケットも貸してくれる(料金に含まれている)ので、手ぶらで参加OKです。

カヤック教室スタート!

最初に川上さんから、注意事項とパドルの使い方をレクチャーしていただき。いざ海へ❗️

教室という名前ではありますが、基本的にここからは乗り放題です😁

淡路島のカヤック教室

川上さんが、一つずつ海に。

僕らはSUPから。

淡路島のカヤック教室

最初はバランスを取るのが難しかったですが、慣れてくると子供も一生懸命こいでくれて。沖の方まで行けました。

帰りはもちろん、僕が漕ぎ役でしたが(^_^;)

淡路島のカヤック教室

続いて、一人乗り用の、わりとガチのシーカヤックに挑戦。

淡路島のカヤック教室

これが、想像以上に揺れるんです。

そしてスピードが出る。

淡路島のカヤック教室

川上さんが「これ結構、体幹が鍛えられるんですよ」と言っていましたが、乗って納得。

このカヤックが一番、海の中に居た感覚がありましたね。

波をリアルに感じられたからかもしれません。

子供には難しいと思いますが、大人の方はぜひ‼️

淡路島のカヤック教室

その間、息子は一緒に参加したお兄ちゃんと、SUP。

淡路島のカヤック教室

小学4年生とのことでしたが、とっても上手。バリバリ立って漕いでましたね😙

その後もボートカヤックに乗せてもらったり。

淡路島のカヤック教室

カヤックフィッシングにも対応できるボートに乗せてもらったり。

淡路島のカヤック教室

一緒に参加されたお父さんが、子供たちを一手に引き受けてくださっている隙に・・

淡路島のカヤック教室

SUPの立ち乗りにも挑戦!

淡路島のカヤック教室

小さい方のボートでなら、わりと簡単に立ち漕ぎできました〜😁

お天気にも恵まれて、超大満足の2時間😙

最後はみんなで記念撮影もして♬

淡路島のカヤック教室で集合写真

偶然にも、みんな淡路島に住んでいる方々。また一緒に遊びましょう‼️

淡路島カヤック教室の情報

淡路島カヤック教室の情報はホームページか、Facebookよりアクセスしてください。

淡路島カヤック教室 ホームページ
淡路島カヤック教室 Facebookページ

毎月一回のチャンスですが、タイミングが合えば、超お得な体験観光だと思います❗️めっちゃ、おすすめです😆

ちなみに、個別で川上さんにコンタクトを取って、プライベートカヤック体験をされる方もいるそうです(その場合は、別途料金が発生します)。

次回(10月13日)の大浜も参加したいなぁ〜😙

当サイト「淡路島に移住してから」では、これからも淡路島の魅力を発信していきます。応援よろしくお願いします🙌

このブログを書いた人

淡路島BASE(みやうち・ふとし)

2016年11月に家族で淡路島に移住。仕事も遊びも、好きなことだけしながら生きていきたい派です。淡路島が大好きになったので、淡路島応援ブロガーに。当サイト「淡路島に移住してから」で淡路島の魅力を発信していきます!「プロフィールはこちら