淡路島・西浦で、久しぶりに青物が釣れた

こんにちは。

淡路島は曇り。朝は冷え込んでいましたが、お日様があがると暖かいですね。

ずっと雨続きでしたので、朝の釣りも3連休でしたが、今朝は久しぶりに青物釣れましたー。

ハマチ

 

5時ちょい過ぎに到着すると先行者は1名。

かねてから投げてみたかったポイントが空いていてラッキーでした。

エギングからスタート。今日こそはと思っていましたが、わずか3投で飽きる。。

530分から青物開始。

投げ始めは、スチールミノー。

反応がなかったので、ビッグバッカーに変更すると、5投目でヒット!!

からの、即バレ。。

最近多いです。合わせが弱いのか。横向きにロッドを引くように合わせるのがいけないのか

でも、あの引きは青物だったはず。

 

バラした同じルートをなぞるようにして、3キャスト目でまたヒット!!!

今度は横で合わせてから、縦でも合わせを入れてみた。

ガッツリ、フッキングした感じあり。

ラインのテンションを緩めないことを意識して、

横に走らせないようにゴリ巻き。そして迷わず、ぶっこ抜き。

549分。ハマチ44cm

ビッグバッカーで釣ったの初めてです!

 

今朝はここからがダメでした。

魚からルアーを外す際に、糸が絡んでしまい、てんやわんや。

結局、ハサミを入れて、別のリールで再スタートしましたが、

時間のロスは半端なかった。。

その後は7時にマリンギャングでヒットするも、即バレ。。15分粘って反応なしだったので納竿にしました。今朝は3ヒット・1キャッチ。もう一匹あげたかったですが、久しぶりの青物を楽しめましたー。

しかし、釣り場が汚い。ルアーの空き箱やら、飲食系のゴミが多い。。自分のゴミは持ち帰りましょうね。

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ