淡路島・ミレットマルシェソラの黒米おはぎを求めて。ランチもしてきたよ〜

ミレットマルシェソラの黒米おはぎ

マツコの知らない世界で取り上げられたことで、ちょっと話題の黒米おはぎです。

雑穀エキスパートの資格を持っている店長さんが作っているそうで。

今回はじめて食べてみましたが、はい、美味しいです🤗

甘さ控え目で、ヘルシー感あり。ペロッと一つ食べられるおはぎです。

黒米(南あわじ市の古代米を使用しているみたいです)の少し固め食感を感じられるのが、他のおはぎとは違うのかな。

パッケージの中には、専用のきなこが入っています。おはぎ2個に対して、十分すぎる量でした。

ミレットマルシェソラの黒米おはぎ

持った感じは、もっちもち(わりとベトベト系)。

ミレットマルシェソラの黒米おはぎ

黒米で粒あんを包んだというよりも、黒米と粒あんを混ぜて丸めたような印象でした。

生ものなので賞味期限は短いですが、誰に持っていっても喜ばれる手土産だと思います🤗

ミレットマルシェソラの行き方

ミレットマルシェソラ店舗外観

ミレットマルシェソラは、榎列エリアにあります。マンションの1Fに並んだ店舗の一角になります。

県道66号線「小榎列」交差点を曲がって、1〜2分。道沿いにあるので、住所をカーナビにセットしておけば迷うことはないと思います。

車は店舗前に停められるスペースがあります。

ミレットマルシェソラの住所

兵庫県南あわじ市榎列小榎列183番地 岡田マンション103

ミレットマルシェソラの店内の様子

ミレットマルシェソラの店内の様子

店内に入ると、カウンター席がパッと目につきます。これには意表をつかれたのですが、店内はこじんまりとした喫茶店のような、飲み屋さんのような感じでした。

冷静に見ると、入口すぐに黒米おはぎがあり。

ミレットマルシェソラの店内の様子

入口のすぐ左手に、テーブル席が2セット。

ミレットマルシェソラの店内の様子

店内の奥には、お座敷席が2セット。

ミレットマルシェソラの店内の様子

この日は、お子様連れのママさんグループが利用されていましたね😁

ミレットマルシェソラのランチメニュー

メニューは変更があると思いますので参考程度に。

ミレットマルシェソラのランチメニュー

ディナータイムのラインナップも含めて、メニューは全体的に豊富な印象です(撮影しましたが、多すぎるので割愛😁)。

ちなみに、デザートメニューもこんな感じで、わりと目移りします😁

デザートメニュー

ミレットマルシェソラで食べたランチ

この日、僕らが注文させていただいたのは、下の2つです。

限定ランチ

どちらもヘルシーで、家庭的な料理でした。

コンビランチA

少し残念だったのは、接客かな。連日多くの方々がくるからか、お疲れモードだったんですかね、、、人間ですからね😁

ミレットマルシェソラの基本情報

ミレットマルシェソラの入口
営業時間(ランチタイム)11:30-14:30(ランチタイム)
14:00-19:00(ティータイム)
定休日月曜日
電話番号0799-38-4014
住所兵庫県南あわじ市榎列小榎列183番地 岡田マンション103

当サイト「淡路島に移住してから」では、これからも淡路島の魅力を発信していきます。応援よろしくお願いします🙌

このブログを書いた人
淡路島BASE
(みやうち・ふとし)

家族で淡路島に移住して3年。仕事も遊びも、好きなことだけしながら生きていきたい派です。淡路島が大好きになったので、当ブログ「淡路島に移住してから」で淡路島の魅力を発信中!「プロフィールはこちら