<スモトク>ナゾ解キ街アルキ。化かすか、化かされるか。【2020.03.08】

2020年2月2日

ナゾ解キ街アルキ

メッチャ面白そうなイベントが洲本であります。

これ参加したい❗️

でも、参加資格が高校生以上なんですよね・・・。小学生ダメっすかー😭😭😭

<追記:2020.02.04>
1チームに一人、高校生以上の代表者がいれば
参加OKだそうです❗️

参加費用がチームで1000円のわりに、商品が豪華で、USJペアチケットもあるらしいです。

参加賞も全員もらえるみたいで、太っ腹です。

参加申し込みは、2月14日まで❗️

いきなり急がせて申し訳ないのですが、このイベントは申込み制で、先着40チームしか参加できません。

もしかしたら、今の時点でいっぱいかもしれないけど、そうだったとしたら、申し訳ないっす🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️

気がつくの遅かったです(昨日、子供のイベントで市役所行ったら偶然チラシを見つけました・・)

申し込みは、1チーム2〜4名。

申込書を洲本市役所に持ち込むか、郵送か、FAXで申し込み可能。

申し込み用紙を含め、詳細は以下の洲本市役所のページをご覧ください。

スモトクは、謎解きウォーキングイベント

この謎解きは、どれくらい難しいんですかねー。高校生以上というからには、難度はそれなりに高いと予想できますね😄

よく都会で地下鉄などを利用した謎解きがありますけど、このイベントは洲本の狸にまつわる謎解きらしいですよー。

淡路島には柴右衛門しばえもんという日本三大狸がいるんですが、ここにスポットを当ててくれるのが嬉しい😄

僕も以前、洲本八狸はすべて巡ったのですが、日本三大狸のわりにイマイチ認知度が薄いんですよね・・😢

チラシには、「すべての謎を解き終えたとき、狸とあなたの間に何かが起こるかも。。。」とあります。

いやー、ワクワクしますねー。

開催日程

 2020年3月8日(日)※雨天決行(荒天中止)

  • 13時00分(受付)
  • 13時45分(開会式)
  • 16時15分(閉会式&抽選会)

集合場所

洲本市民広場(洲本図書館前)

イベント詳細は、下から洲本市役所のホームページをご確認ください。

当サイト「淡路島に移住してから」では、これからも淡路島の魅力を発信していきます。応援よろしくお願いします🙌

このブログを書いた人

淡路島BASE(みやうち・ふとし)

家族で淡路島に移住して3年。仕事も遊びも、好きなことだけしながら生きていきたい派です。淡路島が大好きになったので、当サイト「淡路島に移住してから」で淡路島の魅力を発信していきます!「プロフィールはこちら