クロワッサンで大人気の「平野パン@洲本」で、モーニングセットを食べてきましたー😙

2018年7月30日

弟家族が泊まりにきているので、今朝は淡路島No.1の呼び声高いパン屋さん「平野パン」のモーニングに行ってきましたー😁

朝7時30分からオープンしてくれているのが、いいですよね👍

平野パンは家からすぐなのでちょくちょく利用するのですが、イートインは初めて。

しかも、いつもパンが売れちゃってて…。こんなにたくさんの種類が並んでいるのを見たのはお初でしたー。

平野パン

平野パンといえば、クロワッサンとダノワーズが人気

いつも売り切れてしまっているのに、今日はダノワーズも種類がたくさん!!

これはインスタ映えするぞ〜😁

平野パンのダノワーズ

子供たちのチョイスは、お約束の菓子パン。

平野パンの店内でモーニングを食べる

朝から幸せそうな笑顔♬

平野パンの店内でモーニングを食べる

大人チームは惣菜パンをいくつか。

僕は店員さんがオススメしてくれたフォカッチャを、お店にあるトースターで温めなおしていただきましたー!

平野パンのフォカッチャ

平野パンのイートインの様子

ちなみに、平野パンのイートインをする場所はこんな感じ。

白を基調としたシンプルなスペース。いい感じに光が差し込んできて、ハッピーモーニングが迎えられます😁

席数も多いので、大人数でもOKです。

平野パンのモーニングメニュー(2019.10.01時点)

平野パンのモーニングメニュー

大きく「モーニングセット」と「コーヒー&トーストセット」の2種類あります。

もちろん、どちらも注文しました!

モーニングセット(500円)

平野パンのモーニングセット

内容は、サラダ、トースト、スクランブルエッグ、ハム、ドリンク。

朝にちょうど良い量。パンはもちろんですが、サラダが美味しかったです!

コーヒーも美味しくてお代わり(+100円)しちゃいましたー😁

※2019.10.01 追記
2018年当時はありましたが、現在(2019.10)、モーニングセットの中にスクランブルエッグは無くなっています。

ちなみにこの日は、店員さんが人気のクロワッサンを勧めてくれたので、「パン・オ・ショコラ」と「フロマージュ・アナナス」をいただきました❗️

コーヒー&トーストセット(220円)

平野パンのコーヒー&トーストセット

このセットで220円はお得です❗️

パンの厚さは、食パンの4枚切りくらいかなぁ。

弟はこれだけで満足していましたね。前日の夜に食べすぎた人はこのセットが良いかも。

さらに店内にはオリーブオイルとお塩も用意されているので、変化を楽しむこともできます。

平野パン

今日食べたセットはどちらもコスパが良いと思いました!さすが、地元の方々に愛されているパン屋さんですね😙

他にもセットメニューとして、「サラダセット(420円)」と「ケーキセット(680円)」がありました。今度モーニングに行く機会があれば、次は違うセットも試してみたいです。

平野パンのクロワッサン

学校の登校日で同行できなかった娘のためにクロワッサンとダノワーズも購入しましたー。

今度はランチに来たいなー😙

サイズが小さかったり種類に制限はあるらしいけど、平野パンが食べ放題らしい♪

皆さんもお近くにお越しの際は、平野パンにぜひ寄ってみてくださーい。

平野パン外観

平野パンのアクセスや営業時間など

当サイト「淡路島に移住してから」では、これからも淡路島の魅力を発信していきます❗️応援よろしくお願いします🙌

このブログを書いた人

淡路島BASE(みやうち・ふとし)

2016年11月に家族で淡路島に移住。仕事も遊びも、好きなことだけしながら生きていきたい派です。淡路島が大好きになったので、淡路島応援ブロガーに。当サイト「淡路島に移住してから」で淡路島の魅力を発信していきます!「プロフィールはこちら