淡路島で朝まづめ青物❗️今朝は、噂のタチウオも釣れました〜😁

ブルーオーシャンで青物が釣れた

今朝も幸先よく、5時26分、K-TEN ブルーオーシャンで❗️

あんまり飛距離は出ないけど、やっぱり動きがいいよね〜。

ちょっと釣れると、そればっかり投げる系アングラーです、僕は😁

今朝も海は穏やかで釣りやすかった

淡路島の海

荒れてる日に出撃しないからですけど、最近、波を見ていないような😁

今朝も穏やかな海でしたね。

ポイントに到着したのが、5時10分頃。(タモを忘れて途中で一度、家に戻りました😂)

一投目は、5時16分。先日のヒットルアー・フランキー90で。

着水からリトリーブしてすぐに、カツン!

ゴミに引っかかっちゃったかぁと、ズルズル巻いてくると、海中に見えたのは銀色の刀❗️

タチウオ

多分、F2もないな。

タチウオ

もしかしたら、暗い時間帯はタチウオがうようよいるのかもしれませんね。

噂では、淡路島に、F2クラスのタチウオの群が来ているみたいだし。

中にはF3もいるだろうから、久しぶりにタチウオ狙いでも面白そうですけどね😁

青物は、3キャッチ、2バラシ

ブルーオーシャンで青物が釣れた

今朝もありがたいことに、青物は3キャッチ。

一発目が、ブルーオーシャン。

二発目は、メタルジグ(ジャックアイ・マキマキ30g)。

メタルジグ

3発目も、メタルジグ(ジャックアイ・マキマキ30g)。

メタルジグで青物

青物の全身を撮影し忘れましたけど、いずれの個体も40cm程度(たぶん)。

50cmくらいの青物が釣れたらなぁと思いつつも、金太郎飴のように同じですね。中には混じっていると思うんですけど😁

メタルジグのヒットパターンは、中層横引き。

バラしちゃいましたけど、一回は足元まで回収してきたジグを喰ったのが丸見えで、エキサイティングでした😁

相当、お腹空いていたんでしょうね。バラしましたけど^^;

いや〜、でも足元でヒットすると、魚も弱ってないから、ランディングが難しい。

下に、グッグッ、グッ〜、グッ、プン・・・。

あの下への反撃を処理するのが下手なんですよね😅

ラインストッパー外れる

ラインストッパー外れる

今朝、ルールを片付けている際、何かに引っかかったと思うや「ピン!」と音がしまして。

ラインを止める部品が外れてしまいました…😭

ま、この部品もネット販売されいるんでしょう。

後で、探してみよ〜。

こちらにも素敵な釣りブログありますよ〜😊

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ

フォローありがとう (*゚▽゚*)/

このブログを書いた人
淡路島BASE
(みやうち・ふとし)

家族で淡路島に移住して4年。仕事も遊びも、好きなことだけしながら生きていきたい派です。淡路島が大好きになったので、当ブログ「淡路島に移住してから」で淡路島の魅力を発信中!「プロフィールはこちら

Posted by 淡路島BASE