淡路島・森果樹園で旬の桃がうんめ〜🤤期間中にもう一回リピートしたい❗️

森果樹園の桃
一つだけ葉が付いていて、なんだかカッコイイ

桃って、みんな好きですよね〜。

嫌いな人に会ったことない😁

例年だと、いちごが終わりを告げると、次はぶどうの季節かなぁ〜となるのですが、なんと淡路島では桃も食べられると🤩

今回ご紹介する「森果樹園」さんは、淡路島でも数少ない桃を生産している農家さんです。

当日の朝、熟している桃だけを販売するスタンスなので、店頭に並ぶ桃の数は日によって違います。桃が採れない時はオープンしませんので、訪問する際はSNSを要チェックです。

ちなみに、めっちゃ美味しいです❗️❗️

あまりに美味しいので、ご近所さんにプレゼントしたほど。

森果樹園の桃

7月末で、桃のシーズンは終了予定みたいなので、あと1回行けるかなぁ😁

チャンスがある方は、森果樹園の桃をゲットしてくださいませ〜。

こういう遊び方もありますんで、ぜひ😆

桃
桃尻

桃が完売していても、テイクアウトドリンクはOKという場合もあります。

桃ジュース
ラベルデザインがかわいい
ひーちゃん
ひーちゃん
とっても美味しいよ〜😋

森果樹園の様子

森果樹園の様子

森果樹園の店内に入ると、手前に桃がズラリ。

奥には、素敵な飲食スペースがあります。

飲食スペース

森果樹園さんは、なるとオレンジや温洲みかんの栽培もされているので、ジュースやジャムなども手に入りますよ〜。

なるとオレンジジュース

そんなに広くはないのですが、とってもいい空間です😊

森果樹園の店内の様子

森果樹園の行き方

鮎原のファミリーマート

森果樹園は、洲本市五色町にあります。

初めての方は、まず鮎原地区にあるファミリーマートを目指すのがおすすめです。

道路を挟んで、向かい側の坂道を少し上がると森果樹園です。

駐車スペースは5台分あります。

森果樹園の基本情報

森果樹園の看板
営業時間SNSをチェックしてください
定休日SNSをチェックしてください
住所兵庫県洲本市五色町鮎原西368
SNShttps://www.instagram.com/morikajuen/
不定休などもあると思いますので、ご心配な方は事前連絡の上で訪問してください

当サイト「淡路島に移住してから」では、これからも淡路島の魅力を発信していきます。応援よろしくお願いします🙌

フォローありがとう (*゚▽゚*)/

このブログを書いた人
淡路島BASE
(みやうち・ふとし)

家族で淡路島に移住して4年。仕事も遊びも、好きなことだけしながら生きていきたい派です。淡路島が大好きになったので、当ブログ「淡路島に移住してから」で淡路島の魅力を発信中!「プロフィールはこちら