淡路島のアジングは引き続き好調😁久しぶりにお祭りしちゃったけど…

今日も良型アジ、いましたねー😁

今夜は塩焼きにしてみましたが、「とっても美味しい」と奥さんに大好評でした❗️

なんだかんだいつもお刺身やらナメロウにしてしまうのですが、焼いたのは初めて。

今回は頭なしだったけど、今度はお店で出てくるみたいに、頭アリで開いて焼いてみよう😁

アジ

久しぶりのお祭りも

少し早い時間帯からエントリーできたので、アジ狙いの前にタチウオを狙ってみましたが、全く反応なし。ここの海にもタチウオは泳いでいると思うんですが、腕が足りませんでした… _| ̄|○

気を取り直して、本番のアジング❗️

日曜日ですが、思った以上に釣り人はいなくて。両隣とも適度な間隔を保てる状態でした。

右隣の方は僕と同じ、ジグ単。左隣の方は飛ばしサビキ。

最初にヒットさせたのは、右隣の方で、それからしばらくして僕にも回ってきた😁

アジ

風が強く吹くタイミングもあって、なかなかアタリを取るのが難しかったですが、今日も大きな良型アジの群れが回っているっぽい。

アジ
アジ

3匹釣ったところで、突然デカイあたりが❗️

おっ!これは尺アジがきたか‼️と一瞬、竿を持つ手に力がすごい入り、その後、左にすごい勢いで走る。えっ青物❓と興奮したやいなや、左隣の方とお祭りしていたという落ち… _| ̄|○

左隣の方のケミホタルはだいぶ遠かったのですが、風でラインが僕の目の前まで流れていたみたい😁

この後、もう一匹追加。

アジ

あと一匹釣ったら帰ろうと思っていたら、若者が突然、僕の3つ横のテトラに入ってきた∑(゚Д゚)

一人で登場して、挨拶も無しにこの近距離で。

なかなかやるなぁと思っていたら、後からお友達登場😏

風が吹いていたので、この時点で僕は片付けを始めましたが、そのお友達が速攻で、風下にいた右隣の方とお祭り…。

やるだろうと思っていたけど、やっぱりねー。

平和に釣りをしていたのに可哀想…。結局、その方も帰り支度をしてましたね。

入ってくるときに、一声あれば、全然違うんですけどね。

ちなみにその若者達も釣れなかったようで、すぐに撤収していました。

申し訳ないけど、僕は「アジちゃん、若者に釣られるなよー」って、願っていました。

今日は、MAXで25cmほど。

アジ

これだけ良型の群れが回っているんだから、尺アジが釣りたいよなー。

明日以降の宿題ですね😁

 

\ (*゚▽゚*) 応援ありがとう! /

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ

フォローありがとう (*゚▽゚*)/

このブログを書いた人
淡路島BASE
(みやうち・ふとし)

家族で淡路島に移住して4年。仕事も遊びも、好きなことだけしながら生きていきたい派です。淡路島が大好きになったので、当ブログ「淡路島に移住してから」で淡路島の魅力を発信中!「プロフィールはこちら