淡路島・パティスリープリュスは、2019年11月OPEN㊗️人気ケーキTOP3を買ってきました〜😋

パティスリープリュスのケーキ

2019年11月にニューオープンの素敵なケーキ屋さん「パティスリー プリュスpatisserie plus」に行ってきました〜🚗💨

ピカピカのショーケースに、綺麗に並んだケーキを見て、すぐにテンションあげあげ🤩

ケーキのショーケース

パティスリープリュスpatisserie plusのケーキは、一つひとつが美しい。さすがパティシエが作るケーキといった感じです。

初訪問だったので、思いきって人気のケーキTOP3を聞いてみました❗️

パティスリープリュスpatisserie plus・人気TOP3❗️

2020年3月28日時点の人気ランキングですので、その点だけご留意くださいませ。

TOP1:ショートケーキ

ショートケーキ

やっぱり1位は、ショートケーキ😄

甘さ控えめで、フワフワ系。

もちろん、大変美味しゅうございました😋

TOP2:ショコラ

ショコラ

個人的に、あまり食べたことがないムース系のケーキ。今回食べたケーキの中では、このショコラが一番甘かったですね。コーヒーと合わせて大正解の一品です。

素人考えですが、だいぶ手のこんだスイーツでした。

写真からも分かると思いますが、色々な層がありまして。ムースの柔らかい食感から、チョコクランチ、スポンジ、ざらめのような食感のものまで。

(たぶん)クランチにちょっぴり塩味が付いていて、アクセントになっています。

表面のチョコレートはしっかり光沢が出ていて、角に散らされた金粉もオシャレ🤩

TOP3:タルトモンブラン

タルトモンブラン

モンブランも美味しかったなぁ😋

甘さ控えめで、何個でも食べられる系のモンブランです。

下のタルト部分は固め。少しだけお酒が入っているそうですが、我が家の小さい子供も全く気にせず美味しく食べておりました😄

モンブランを食べる息子

パティスリープリュスpatisserie plusの行き方

パティスリープリュスの店舗外観

パティスリープリュスpatisserie plusがあるのは、淡路島の南あわじ市。国道28号線「円行寺」交差点の近くですから、アクセスは便利❗️南あわじ市役所や警察署と、三原川を挟んで、向かい側にあるイメージです。

具体的に、円行寺交差点を、福良方面から車で左折した想定でナビゲートすると、次の目標物は淡路島牛乳の工場。車で1分ほどで左手に出現します。同時に、交差点があるので信号を左折です。

30秒くらい走ると、新築住宅が数棟集まったエリアが左手に見えるので、その一角にパティスリープリュスpatisserie plusがあります。

道沿いですし、かわいいグレーの外壁が、分かりやすいと思います。

パティスリープリュスの店舗外観

駐車場はお店の前です。

パティスリープリュスの住所

兵庫県南あわじ市市善光寺99-27

パティスリープリュスpatisserie plusの店内の様子

パティスリープリュスの店内の様子

店内は、シンプルでナチュラルテイスト。

入口をはいってすぐに、ショーケースがあります。

パティスリープリュスでケーキを選ぶ親子

ちなみに、リピート率が高いケーキは、キャラメルポムとのこと。

キャラメルポム

個人的には、栗のロールケーキも気になりました😆

栗のロールケーキ

店内では、焼き菓子も販売されていて。

パティスリープリュスの焼き菓子

素敵にラッピングもしてくれるようなので、ギフトにも良いかもしれませんよ🤗

パティスリープリュスの焼き菓子

店内の奥は、少しガランとしているのですが、将来はイートインができるようになるのかなぁ🤔

パティスリープリュスの店内の様子

角にあったのは、素敵なキッズコーナーでした。

パティスリープリュスのキッズコーナー

パティスリープリュスpatisserie plusの基本情報

パティスリープリュスの基本情報
営業時間11:00-18:00(不定)
定休日火曜日、不定休
住所兵庫県南あわじ市市善光寺99-27
電話0799-20-5121

当サイト「淡路島に移住してから」では、これからも淡路島の魅力を発信していきます。応援よろしくお願いします🙌