淡路島・洲本メバリング、一時間調査。ガシラばかりで本命の釣果なし…(>_<)

こんにちは!

今日は少しだけ近場の海でメバリング。諸事情で早く撤収しなければならず、一時間の短時間釣行です。

結果は、ガシラ祭り😁

先日は坊主だったので、魚の顔が見られただけでも嬉しかったですけど😆

ガッシーの活性が高くて、一投目からポンポンヒット!

淡路島のガシラ

最近、緑系ワームが調子いい気がして好んで使っていますが、初めての黒いワームもチェック。

淡路島のガシラ

ガッシーなら、何でも釣れるわ😁

淡路島のガシラ

しかし今日は、ラインやらスナップやら、時間ないのにプチトラブルが多かったな…😂

ルアーをケアしないで、たらしを少し出してテトラを移動すると、到着する頃にはラインがロッドに絡みまくってる😭

ライントラブル

これほどくのに、5分はかかった… _| ̄|○

こういう無駄なプチトラブルを無くさんとね😅

さらに、はじめて使ったDAIWAのエイトスナップに、ジグヘッドが通らない😭

180円だったから買ってみたけど、全然ワンタッチでルアーチェンジできない。。

エイトスナップ

このスナップトラブルでも5分くらい格闘したのですが、指が痛くなって諦めました。

結局、エイトスナップに普通のスナップを付けて😅

淡路島のガシラ

しかし、今日はガシラの活性が高かった。

淡路島のガシラ

もう少しでタイムリミットだなぁと思った時、20cmくらいの今日一番のサイズが釣れたので、ストップフィッシング。

淡路島のガシラ

今日は射程距離にメバルがいたと思うんですよねー、なんとなく。

精進せねば!

またフロートも買ってみたので、今度はフロートを使ってみよっ。

\ (*゚▽゚*) 励みになります! /

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ

Posted by 淡路島BASE