淡路島・サインズ&キャンプで、ほっこりコーヒー&ドーナツな日曜日😁

2019年12月8日

サイキャンでコーヒードーナツ

今日はブログの読者さんとも会えて、嬉しかったなぁ🤗お声がけいただき、ありがとうございました‼️

久しぶりに来ましたが、やっぱりサインズ&キャンプのコーヒーが美味しい。

店主のマーサくんが丁寧に入れてくれるコーヒーをまだ飲んだことがない方は、一度飲んでみてください。

あんまりジーと見るのも失礼かなぁと思いつつ、コーヒーを淹れる所作まで美味しそうに見えてくる。

サインズ&キャンプ

どうでもいい話ですが、マーサくん、こう見ると、バドミントンの桃田選手に若干似てますな😙

サインズ&キャンプが、さらにリラックス空間になりました

リニューアル後のサインズ&キャンプ

サインズ&キャンプは、最近プチリニューアル❗️

他のお客様が居たので、店舗全体は撮影できませんでしたが、壁が白く塗られていました。

リニューアル後のサインズ&キャンプ

席も少し増えやしたのかな。さらに、ゆっくりしてしまう空間になってましたね😙

一杯目は、ドーナツと。

みかんドーナツ

上にのっているみかんは、農薬も肥料も使わずに育てた松見果樹園のみかん。

昨日ノマド村のイベントで出店されていたので、僕らも購入しましたが、みかんの味が濃い。ワイルド?伝え方は分かりませんが、いまどきの甘いだけのみかんではなくて、昔食べたみかんのような味。

松見さんはみかんが好きすぎて淡路島に移住。やっと巡り合った果樹園を借りることができて、今年は初出荷❗️初年度なので外側は綺麗じゃないですが、中身はウマウマです。

松見果樹園のみかんが気になる方は、下のページをチェックしてみてくださいませ😙

松見果樹園のウェブショップ
松見果樹園のFacebook

サイキャンの話から、ついつい松見果樹園の話に逸れましたが、めっちゃ美味しいのでぜひ🤗

そんでもって、本日は2杯目のコーヒーに突入。

サインズ&キャンプのコーヒー

息子は、バナナケーキでほっこり😙

サインズ&キャンプでバナナケーキを食べる息子

今日はサインズ&キャンプの娘ちゃんとも遊べて、終始ご機嫌な息子くんでございました。

外のウッドデッキもパワーアップしてましたね。

サイキャンのウッドデッキ

少しずつ植物も増えてきて。来年、暖かくなったら、こっち側でもコーヒータイムが楽しめそう😙

今度は、久しぶりにランチに来たいな。ゆっくりしたいときに、サインズ&キャンプはおすすめですよ〜。

サインズ&キャンプの外観

サインズ&キャンプは、イベント出店をする日もありますので、最新情報はインスタグラムかFacebookでキャッチアップしてください。

サインズ&キャンプのインスタグラム
サインズ&キャンプのFacebook
サインズ&キャンプの住所

兵庫県洲本市五色町鳥飼中45-2

当サイト「淡路島に移住してから」では、これからも淡路島の魅力を発信していきます。応援よろしくお願いします🙌

このブログを書いた人

淡路島BASE(みやうち・ふとし)

家族で淡路島に移住して3年。仕事も遊びも、好きなことだけしながら生きていきたい派です。淡路島が大好きになったので、当サイト「淡路島に移住してから」で淡路島の魅力を発信していきます!「プロフィールはこちら