【淡路島(洲本市五色)】ドーナツで人気沸騰中「サインズ&キャンプ キッチン」は、珈琲のこだわりもすごい

あんまり美味しいんで、今日も行っちゃいました「サインズ&キャンプ キッチン」。

ヴィーガンドーナツもですが、珈琲が美味しい😆

今日感じたんですが、「コーヒー」というよりは「珈琲」なんですよね、雰囲気が。

拘りと手間暇がすごいんです。

サインズアンドキャンプ

 

使用している豆は、色々試したそうですが、今はすべて東南アジアの東ティモールから。

オーガニックにこだわって、フェアトレードで仕入れているそうです。

朝5時とかに起きて、良質な豆だけに選別する(悪い豆を捨てる)んですって。

一粒一粒チェックするらしく、どんだけ時間かかるんだよー😵

 

今日、珈琲を作ってもらっている時にキッチンを覗いたんですが、温度を測ってましたから。

サインズ&キャンプ キッチン

 

一杯一杯、いつも本当に丁寧に入れてくれるんです。

サインズ&キャンプ キッチン

注文してから珈琲が手元に届くまで、少し時間がかかります。

というか、レジで230円払ったらすぐにポンと出てくる街のコーヒーとは違うんでしょうね、根本的に。

やっぱり、サインズ&キャンプ キッチンが提供しているのは、珈琲って感じなんです。

 

ちなみに、この珈琲を作っている台は、スケートボードの再利用だそうです😯

サインズ&キャンプ キッチン

 

もちろん評判通り、ドーナツも最高なんです😋

淡路島のドーナツ屋さん

このドーナツと珈琲が、まさにゴールデンコンビ。

 

だから、僕のおすすめの画はこれ😚

淡路島のドーナツといえば、サインズアンドキャンプ

ぜひ、お試しくださいませ🤗

 

サインズ&キャンプ キッチンのアクセス

まだオープンしたばかりで迷う方もいるらしいので、サインズ&キャンプ キッチンへの行き方を5ステップでご紹介します。※県道31号線(サンセットライン)からのアクセス。北側(北淡)から向かっているイメージです。

【STEP 1】「都志」交差点過ぎて車で5分くらいの交差点。左手に見える「うまづめ眼科」の看板を左折です。

サインズ&キャンプ キッチンの行き方

 

【STEP 2】200m(←適当)くらい進むと、左手にマンションが見えてくるので、この手前を右折です。

サインズ&キャンプ キッチンの行き方

 

【STEP 3】道なりに進むと分岐があります。ここは左折。ちょっと鋭角だけど、道幅があるので大丈夫😁

サインズ&キャンプ キッチンの行き方

 

【STEP 4】すぐに「萬世橋」交差点に出ます。これを真っ直ぐに、橋を渡って行ってください。

サインズ&キャンプ キッチンの行き方

 

【STEP 5】100mくらいで、サインズ&キャンプ キッチンに到着です🏁

サインズ&キャンプ キッチンの行き方

 

ドーナツは連日売り切れてしまっているので、電話での在庫確認がおすすめ🤗

今日も僕らが滞在中(14時30頃)に完売しちゃってましたので。

それと、ランチは予約制です‼️

 

SIGNS & CAMP KITCHEN(サインズ&キャンプ キッチン)

営業日

水曜、木曜、金曜、土曜、日曜、祝日

営業時間

9:00-17:00/ランチは11:00-14:00
※ランチは予約制:来店2日前までに要電話予約

定休日

月曜、火曜

インスタグラム

営業日や営業時間が変更になる場合もあるとのことで、訪問前はインスタグラムを要チェック!

@signsandcamp

電話

080-2337-9083

住所

兵庫県洲本市五色町鳥飼中45-2

このブログを書いた人

淡路島BASE(みやうち・ふとし)

2016年11月に家族で淡路島に移住。仕事も遊びも、好きなことだけしながら生きていきたい派です。淡路島が大好きになったので、少しでも多くの人に淡路島の魅力を知ってもらうために、このブログを書いていきます!「プロフィールはこちら