スクイーズ歴4年の私が、捨てられなかったお気に入りスクイーズBEST5!

こんにちは〜!運営者の娘です。

今日は!私のお気に入りスクイーズを紹介します!

先日、スクイーズの断捨離をしたのですが、どうしても捨てられなかったスクイーズたちです。

その中でも、今回紹介するのは五つに厳選しました。実は捨てられなかったスクイーズはまだまだたくさんありますが…。

昔、スクイーズを手作りするのにハマっていたので捨てたのは主にお手製スクイーズでしたね。

その他は、壊れていたり、もう触らないであろうスクイーズたちを処分しました。

ずっと整理したいなあ、と思っていたのでスッキリです。

 

では!前置きはこのくらいにしておいて、スクイーズを紹介します。

↓↓↓こちらが厳選した五つです。

スクイーズおすすめ5種類

それでは順位を付けていきます。まずは、第5位から!

 

第5位 いちごスクイーズ

スクイーズ いちご

淡路島のスーパ・マルナカのガチャガチャでゲットしました。

「原宿スクイーズ」みたいな感じのものだったと思います。

最初は全然狙っていたものではなく、がっかりしたのですが今ではお気に入りです。

ボールチェーンがついています。

見た目もとってもキュートですよね。

そして、私のお気に入りポイントは何と言っても触り心地です。

スクイーズ いちご

ぎゅーっと押して・・・

スクイーズ いちご

おお〜。

指の形がつくくらい低反発です。

ということで、第5位は「いちごスクイーズ」でしたー!

 

第4位 卵スクイーズ

スクイーズ たまご

こちらもカプセルに入っているのでわかりやすいと思いますが、ガチャガチャの商品です。

ちなみに、水系のスクイーズ(中に水が入っているスクイーズ)はゴミや埃がつきやすいのでカプセルに入れて保管しています。

このような卵のスクイーズは、色々な種類がでていますねー。

百円ショップセリアや、ガチャガチャもかなりたくさん見かけます。

水系スクイーズ=卵というイメージは、結構強いですね。

少し壊れやすいのは難点ですが、中に空気が入っているとすごくいい音がします。

ぽちゃぽちゃ〜っていう感じの水特有の音がします。

これがあまりにも心地良い音なので、YouTubeなどでも「音フェチ」、「ASMR」といった形で投稿されていたりします。

この音が私のお気に入りポイントです。ぜひYouTubeで検索してみてくださいね!

 

握ってみるとこんな感じ。

スクイーズ たまご

卵本体はこんな感じ。もうだいぶ汚れてしまっていますね。。。

かれこれ2、3年くらいずっとお気に入りのスクイーズです。

スクイーズ たまご

ということで、第4位は「卵スクイーズ」でしたー!

 

第3位 温泉まんじゅうスクイーズ

スクイーズ 温泉まんじゅう

こちらは、百円ショップセリアで購入したものです。

色は3色展開で、私の持っている茶色と、他にピンクと白がありました。

人気商品だったのか、少しこれとはデザインが変わっているお饅頭のスクイーズも新しく発売されてましたね。

私が購入したのは一年ほど前なので、見ての通りひび割れがひどくボロボロになってしまったのですが、まだまだ現役です。

私のお気に入りポイントは触り心地。

スクイーズ 温泉まんじゅう

ぎゅーっと押して・・・

スクイーズ 温泉まんじゅう

わあ〜。

かなりシワシワですが。。。

すごく柔らかくて超低反発!

もちもちとした感じで、触り出すと本当にずーっと触ってますね〜。

もはや、このシワシワ感がいい感じです。(笑)

ということで、第3位は「温泉まんじゅうスクイーズ」でしたー!

 

第2位 ちゅるちゅるスクイーズ

 

スクイーズ ちゅるちゅる

こちらは、ゲームセンターでゲットしたものです。

なんと、父さんが一発どりしてくれたんです。

初めはミニオンの顔が書いてあったのですが、跡形もなく消えましたね〜。

このスクイーズは、ちゅるちゅる系と呼ばれるものです。

「ちゅるちゅる」というのは、このスクイーズの独特な音から来ていると思われます。

中にツブツブが入っていて、握るとなんとも言えない感触です。

その不思議な感じが人気なんです。

私も初めて触った時は「なんじゃこれっ』って感じでしたが今はこの触り心地にハマってしまってます。

スクイーズ ちゅるちゅる

握るとこんな感じ。

とにかくクセになるんです。

可愛いデザインや中のツブツブの色もいろいろあって要チェックです。

ちなみに、雑貨屋さんやゲームセンター、百円ショップセリアでよく見かけます。

第2位は「ちゅるちゅるスクイーズ」でしたー!

 

第1位 クロワッサンスクイーズ

スクイーズ クロワッサン

こちらは百円ショップダイソーで購入したものです。

百円ショップだと、セリアが登場率高かったのですが。。。

実は。売ってます。ダイソーにも。

このシリーズが売られ始めたのは、結構最近です。

食品サンプルとして売られています。

他にも何種類かパンのスクイーズが販売されていましたね。

注目なのは、百円とは思えない大きさと触り心地とリアルな見た目。

 

大きさは、手のひらサイズです。

クロワッサンスクイーズ

でっかい!!

百円でこれなら大満足です。

しかも!

大きいだけではなく触り心地も最高。

ふわふわとモチモチを兼ね備えたような触り心地です。

ちょっとしっとりした感じもします。

スクイーズ クロワッサン

ぎゅーっと押して・・・

スクイーズ クロワッサン

ひゃあ〜。

低反発。

しかも、見た目もリアル!

焼き色がついていて、すごく美味しそうです。

ちなみにボールチェーン付きなので、バックとかにもつけられます。インパクト大です。

とにかく百円とは思えない!値段も大きさも触り心地も見た目もほぼ完璧ですね〜。

オススメ商品ナンバーワンです!

ダイソーにレッツゴー!!!

ということで、第1位は「クロワッサンスクイーズ」でしたー!

 

私の選んだお気に入りの五つはこれで以上です。

少しでも参考になれば嬉しいです!!

では!また見てね〜!( ^_^)/~~~

スクイーズおすすめ5種類