2018年8月、最近流行りのスクイーズ・スライムを紹介してみた!

こんにちは。運営者の娘です。

今回は父に代わって、私がブログ更新に挑戦してみることにしました。

今回紹介するのは、ネット上でも人気が沸騰している「スクイーズ」と「スライム」です。

そもそもスクイーズとは何かと言うと・・・

プニプニしていたりふわふわしていたり触り心地が良く、さらに見た目も可愛かったりリアルだったりする。

とにかく触っていると癒される、病みつきになる!

というおもちゃです。

スクイーズと同じように、スライムも今たくさんの種類が発売されています。

人気の理由はスクイーズと同様、病みつきになる触り心地です。

そんな大人気のスクイーズとスライムですが、最近「Seria」や「Daiso」などの百円均一でもお手頃にゲットできます。

スクイーズ

↑↑↑

この4つは全て百円ショップ「Seria」でゲットしたものです。

私の気になるものを買ってきました。

他にも本当に色々なスクイーズやスライムがありました。

カラフルぐにょたまご

中に水と三色の黄身が入っています。

感想としては

・グニョグニョしていてとにかく気持ちいい!

・少し壊れやすい。薄い膜のようなものに水が詰まっているのでちょっとでも穴が空いたら終わりです。ちなみに私は、購入から3日ほどで小さな穴が空きました。水がチョロチョロ出てきてしまいました。でも、穴のところを抑えて触ればなんとかなります。

tamago

 

フルーツジェル

いちごの香りがする可愛いピンク色のスライムです。他にもいろいろな香りと色がありました。

・柔らかくてプニプニ。手につきづらいので遊びやすい!

・容器が閉まりにくい。周りのピンクの輪っかが外れやすい。パカパカしてちょっと不便です。

gel

 

メタリックジェル

キラキラで綺麗なスライムです。他にもカラーがありました。

・とにかくよく伸びて面白い!飽きずに遊んでいられます。

・遊んだ後は手がキラキラになります。

メタリックジェル

 

ちゅるちゅるカエル

今回購入した中ではこれが一番お気に入り。透明な膜のようなものの中に緑色のツブツブがたくさん入っています。

・握るのが楽しい!癖になる!音も面白い。

・中のツブツブがどんどん潰れる。目もすぐに禿げてしまいました。その辺がちょっと問題かなぁ〜。

metaric

kaeru2

 

これで遊んでみた感想は以上です。

長所と短所を書き出してみました。

百円均一でも購入できますが、ゲームセンターにクレーンゲームの景品として置いてあったり、

ネットや雑貨屋さんでも購入できます。

最近はスクイーズを置いているお店は本当に多いです。

ですが、かなりお高いものもあるので気になった方はまず手の届きやすい100円均一で買うのが

オススメです。

ぜひチェックしてみてくださーい!

ビヨーン