淡路島在住。auからmineo(マイネオ)に乗り換えて大正解だったよー

こんばんは。

淡路島は良い天気でしたね。だいぶ寒くなりましたけど。

今日から3日間、我が家の近所では一番大きなお祭りが開催されます。長女は3日間連続で出撃予定とのことで、さすが中学生。青春ですな。

 

さて、全然話が変わりますが、mineo(マイネオ)に乗り換えて良かった!というご報告。

何が?って、

もちろん料金です。

利用機種や個人的なプラン等々で状況は違うでしょうが、僕ら夫婦はiPhoneを使用していて月に2万円ほどだった料金が、7000円弱に!

simフリーや、ナンバーポータビリティなどの手続きを億劫に思って、なかなか行動しませんでしたが、本当にやって良かった!

しかも、au時代よりもギガが多い。以前は、子供たちにゲームやら動画やらで使われたらイチコロ。すぐに超低速モードに突入でしたが、今はストレスレス。本当に快適です!

auの回線をそのまま使うので、つながる領域も同じだし。良いことずくめですわ(今のところ)。

唯一の心残りは、紹介キャンペーンを使用しなかったこと。Amazonギフト券をもらい損ねた。

もちろん使用したくなかったわけではなく、単純に知らなかったのです。。

もし知っていたら、誰のブログでもバナーを押して、キャンペーン経由で契約をしてました。

なので、初めてアフィリエイト的なことをします。

mineoを検討されている方で、もし気が向いたら、このバナーから乗り換えてくださーい。
(期間限定で、キャンペーンが終了していたらごめんなさい。ブログ更新時点では大丈夫です)

mineo紹介キャンペーン

乗り換え手続きも、auショップにナンバーポータビリティ(解約)の手続きで一回外に出ただけ。あとは淡路島の自宅にいながらパソコンで全て手続きができたので、本土在住でなくても大丈夫ですよー。

 

mineo料金返金の手紙

そうそう、mineoの記事を書こうと思ったのは、今日mineoから「ご利用料金の返金について」というハガキが届いたからです。

奥さんが契約しているmineoでんわ 5分かけ放題サービスが、一部適用されないケースがあったそうで。

それでハガキの右ページに堂々と返金額がのっているのですが、なんと「21円」。すくなっ!

当然のことですけど、21円でもしっかり返金する姿勢は素晴らしい。

mineoさん、これからもよろしく!