淡路中学校女子駅伝競争大会で、優勝しました!

こんにちは。

今の淡路島は曇り。ポツポツと雨も混じってきました。

明日の天気は大丈夫だろうか…。必ずや育波で青物を釣りあげてやろうと思っているので、雨風はやめてほしいです。

 

さて、今日は長女の駅伝大会でした。

先週末の予定が、台風の影響で本日に延期に。福島から来ているお母さんと、全力で応援してきましたー。

参加チームは淡路島内の中学校14チーム。

チームで5名。長女は2kmを走る2区を任されました。

チームの1区は、一年生の中で一番早い選手。強敵が揃っている区間でしたが、みんなの期待に応える快走で、長女は3位でタスキをもらいました。

長女の駅伝

本部前でタスキを受け取ると、すぐに急な上り坂へ。

坂の上でUターンして帰ってくるのですが、下からは状況が見えません。

坂を下りてくる選手をみんなで待つ。

 

ドキドキ、ドキドキ。

 

見えた!帰ってきた!

 

1位じゃないな。

 

2位でキターーー!!!

長女の駅伝

行けーーーー!!!!!

長女の駅伝

ラストスパートガンバレーー!!!

長女の駅伝

見事に2位でタスキをつなぎました!

よく頑張った!

長女の駅伝

しかし全力で走りきると、手があらぬ方向に曲がるもんなんですかね。

しばらくこの状態でした。

 

そして、3区の先輩が3位をナイスキープ。

4区の先輩が速ーーーい。1位に躍り出た!

最後の5区の先輩が追随を許さず、速〜い。

8年ぶりの優勝です!!!

長女の駅伝

泣けるだけ、頑張ったということですね。

もちろん、僕ももらい泣きっす。。。

去年も小学6年の駅伝で優勝しましたが、中学生でもテッペンを獲るとは。尊敬です。区間賞も取れたみたいだし。

本当におめでとう。

晩御飯は、DAN-MEN(ダンメン)を予約しておいたからよー。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ